一日十分から始めるポイント生活

稼ぐための常識から専門的知識まで 稼ぐための情報をまとめました

タイトル ページ コンテンツ

モッピーは交換ができない?・交換するときのお勧めの交換先

タイトル ページ コンテンツ

今回はモッピーの交換の仕方について書いていきます。

まだモッピーでポイントがある程度備わっていないという方は前の記事を参照にしてください。

 ↓前の記事はコチラ

poputepipikku.hatenablog.com

また、当ブログで推薦しているポイントサイト「モッピー」は下のリンクから登録できます

モッピーの登録はコチラ

目次 

 頭に入れておきたい! モッピーの交換先

 

最初に、モッピーの交換先を話しておきます。

  • 現金
  • google playギフトコード&iTunesギフトコード
  • Vプリカ
  • Webmoney
  • Pexポイント
  • ドットマネー
  • nanacoポイント
  • Tポイント     

                    などなど・・・

モッピーは交換先が豊富なので、「ほしい物がない!」といった不安はあまりないと思います(^o^)

モッピーは交換ができない? いいえ、できます。

 

 

f:id:poputepipikku:20190113205520j:plain

 

たまに、googleといった、検索エンジンで「モッピー 交換 できない」と検索すると、被害を訴えた記事をたまに見かけます

そのような、実例があると、やはりモッピーは怪しいのではないか、と不安になってしまうと思います。

しかし、安心してください

モッピーは少し最初の交換の手順がややこしく私も早とちりをしてしまい、交換ができないと勘違いをしてしまったことがあります。

一回勘違いをしてしまった私の体験談も踏まえ、適切なポイントの交換方法について話して行きたいと思います。

モッピーの交換ページまでの移動方法とは

 

交換ページまで移動するのは、割と簡単にできます

ただし、PC版とスマートフォン版で違いがあるので、どちらとも紹介していきます。

PC版の場合

 

①PCの場合右上の方にオレンジ色の四角の上に交換という文字が書いてあります。

その四角をクリックすると交換先の一覧が並んだページに移動します。

f:id:poputepipikku:20190113202953j:plain

引用:モッピー、トップページ

②後は交換したい物のところをクリックして、登録時に設定した秘密の質問と答えを入力します。

f:id:poputepipikku:20190113201556j:plain

③入力をしてから、希望交換ポイント数や、場合によっては、口座番号を入力します。

④すると、キャッシュバック申請受付の確認用のメールが届いてくるので、メールの中のURLをクリックします。

これでポイント交換の手続きは終了しました。

スマートフォン版の場合

 

f:id:poputepipikku:20190113231844j:plain

①モッピーのトップページの右上のほうにある四角が9個並んだマークをタップします。

②すると複数の項目が出てくるので、その中から右上にある「交換」をタップします。

③~はPC版と同じです。特に手順に違いはありません

これでポイント交換の手続きは終了しました。

秘密の質問を忘れてしまった時は!?

 

この秘密の質問と答え・・・もしかしたら、「どうでもいいやー」と適当に設定してしまったかもしれません

 

入力を求められたとき、驚いた人も多いでしょう。

しかし、秘密の質問と答えの入力画面をもう一度よく見てください。

f:id:poputepipikku:20190113201556j:plain

本人確認の下に「秘密の質問/こたえをお忘れの方はこちら 」と書いています。

ここを押すとメールアドレス年月都道府県の入力を求められるページへと移ります。

f:id:poputepipikku:20190113204347j:plain

引用:モッピー

正しく入力するとurlがついたメールが送られてきて、そのurlを押すことで、秘密の質問と答えを教えてもらえます。 

管理人の早とちりとは?【実体験】

 

f:id:poputepipikku:20190113205743j:plain

ここは実体験なので参考にしてくだされば幸いです。

もし、私と同じ勘違いで、困っていたらぜひ読んでみてください

まさかの展開、エラー画面が!

 

f:id:poputepipikku:20190113232407j:plain


私の場合はurl付のキャッシュバック申請確認メールが届いて来るところまで、は正常に進みました。

しかし、そのurlをタップしてからが問題でした・・・

タップすると、「エラーが発生しました」と言うようなメッセージが・・

「えっ?」

というのが最初の感想です。

ちなみにギフト券に交換したのですが、ギフトコードは発行できているかと確認すると案の定発行されていず・・・

googleで検索すると、同じような質問が有名質問サービスに載っていたのですが、ちょうどいい回答がなく、困り果てていました。

初回交換時には審査がある

 

googleで調べて分かったことは、初回時に審査があるという事。

f:id:poputepipikku:20190113233421j:plain

そのため、最初にギフトコードなどと、交換したときは1週間ほど時間がかかると書かれていました

それでも、エラーメッセージは大丈夫なのか?

不安を払いとりあえず待ってみると、、、

交換は無事に終わる

 

どうやら審査が終わったらしく、無事交換も完了したようです。

申請したギフトコードは無事は発行されました!

それ以来交換はちゃんと、できています。

ここから得た教訓

初回の時にギフトコード等に交換したけど、貰えなかった・・・

→それは、初回審査があるため。

→一週間後にきちんと貰える!

メール内urlをクリックしたらエラーメッセージ・・・

エラーメッセージは関係なくキャッシュバック申請は完了している!

結論:説明は基本的に書いてあるので、よく説明を読んだほうがいい。

交換するときに知っておこう! キャッシュバック制限とは

 「1000ポイントあるから500ポイントを現金にして残ったポイントを一気にギフト券に交換しよう」

 ↑の方法は不可能です。

 

f:id:poputepipikku:20190113234224j:plain
f:id:poputepipikku:20190113234245j:plain

 なぜなのか、それは一日には一回しかポイントを交換することができないからです。

 これをキャッシュバック制限と呼びます。

 また、一日に多くのポイントを獲得したり、複数の有料会員登録を一日に何回もすると、その日はキャッシュバックができなくなりますが、これも、キャッシュバック制限の一つです。

なぜ、キャッシュバック制限があるの?

 

f:id:poputepipikku:20190114114128j:plain

一日に一回しか交換できないなんて・・・と疑問に思った方もいるでしょう。

 そんな方に対して、このキャッシュバック制限について一言で説得するとしたら、私の場合こう言います。

 「キャッシュバック制限はユーザーの為に作られているものです」と。

 そう、この、キャッシュバック制限とは不正を防止するためのものなのです。

複数の有料サイトにご登録された場合や1日に多数のポイント獲得をされた場合には、不正防止のため一時的にキャッシュバック制限処置を取らせていただくことがございます。 (出典:モッピー ヘルプ)

  上の引用部分からもわかるように公式でも、不正防止の為に制限を行っていると発表されています。

 今更ですが、このように、不正防止を防ぐために対策を実施していることからも、モッピーの安全さがわかります。

おすすめの交換先は? ここに交換しとけば間違い無し!

 

f:id:poputepipikku:20190114191033p:plain


  結論から言いますが、欲しい物の割引キャンペーンがやっていない場合は、ドットマネーというものに交換することをおすすめします。

 ちなみに、ドットマネーへの最低交換額は500ポイントで500ポイント以降は1ポイント単位で交換することができます。

そもそもドットマネーとは?

 

 

ドットマネー by Amebaとは、お手持ちの提携サービスのポイントをドットマネーに交換し、現金やギフト券にお得に交換できるポイント交換サービスです。   (出典:ドットマネーby Abema ヘルプページより)

 

 公式では上記のように発表されています。もう少し簡単に言うと

 ドットマネーby Abemaとは、いつも我々が利用しているポイントサービスで獲得したポイントをドットマネーという通貨のようなものに交換でき、そのドットマネーを利用して現金やギフト券に交換できるサービスのこと。

 といえます。

 ちなみに、ドットマネーbyAbemaというのは、ドットマネーを管理しているサービスのことです。

  ドットマネーに交換するにはドットマネーby Amebaへの登録が必要です。

 また、登録方法については次記事で書いていきます。)

 ただ、ソーシャルアカウント(google,facebookなど)から登録でき、わかりやすいので別に普通に登録できるという方は以下のリンクから登録してみて下さい。)

 ドットマネーby Amebaへの登録はコチラ

ドットマネーに交換することのメリット・デメリット

 

 

f:id:poputepipikku:20190114205757j:plain
f:id:poputepipikku:20190114205808j:plain

ドットマネーに交換するメリットは以下の通りになります。

  • ポイントの管理が楽
  • 手数料無料で交換できる
  • モッピーからは1ポイント単位で交換できる

それに対しデメリットは以下の通りになります。

  • 現金の最低換金額は1000円から
  • 有効期限を気にしなくてはならない 

ドットマネーに交換するメリット

 

ポイントの管理が楽

 これは、複数ポイントサイトを兼用している方にとっては、かなり大きいことだと思います。

(ポイントサイトの兼用についてはもう少ししてから書いていきます。)

各サイトでドットマネーに交換するための、最低換金額が貯まり次第ドットマネーに交換していくと、ドットマネーから交換するだけで済むので、ポイントの交換し忘れが起こらなくなります。

最大のメリット:手数料無料で交換できる

 恐らく、これがドットマネーに交換する最大のメリットだと思います。

モッピーの場合、交換先が豊富なのは魅力的なのですが、現金に交換する場合、最大147円分の手数料がかかってしまいます。

f:id:poputepipikku:20190114193540j:plain

三菱UFG銀行へ現金を振り込む場合

(右の方の147Pと書いてあるのが、手数料です。)

しかし、ドットマネーは全部のものを手数料無料で交換できるので、当然現金も手数料無料で交換できます。

そのため、現金にポイントを交換したいという人は絶対にドットマネーを経由して交換しましょう。

モッピーからは1ポイント単位で交換できる。

 これも、ドットマネーに交換するならではのメリットです。1ポイント単位で交換できると、無駄にポイントやドットマネーが余ってしまったということがなくなります

ですが、先程も書いたとおり、ドットマネーの最低交換額は500円分からなので注意してください。

ドットマネーに交換するデメリット

 

現金の最低換金額は1000円から

 

f:id:poputepipikku:20190114202614p:plain

ドットマネーの現金への最低換金額は1000円です。

モッピーの最低換金額は300円からなので、ドットマネーの方が、少なくとも700円多く貯めなければなりません。

ただ、モッピーを活用すれば1000円は簡単に稼げるので、そこまで、このデメリットは大きくないと思います。

有効期限を気にしなければいけない

 

 

f:id:poputepipikku:20190114210645j:plain

これは少し知っておきたい部分です。

モッピーのポイントの有効期限は、6か月以内に、ポイントをまったく獲得しなかった場合に失効されるのですが、ドットマネーの場合はポイントの獲得に関わらず、6か月間です(´・ω・`)

積極的に交換すれば、有効期限は気にしなくてもよいと思いますが、「ドットマネーを一気に交換したい!」という方は有効期限を気にしておく必要があります。

まとめ:交換するべきものの優先順位

  ①=高         ③=低

 ①ほしい物の交換割引キャンペーンがやっていた場合はほしい物をモッピーから直接交   換する

②ドットマネーに交換して、ドットマネーからほしい物を手に入れる

モッピーから直接交換する

だいたい、この三つを選択肢に挙げるのがいいと思います。

モッピーは時々、交換するときに「○%OF!」というキャンペーンをやっているので、その場その場で臨機応変に交換しましょう。

まとめ

 

  • モッピーの交換先は?・ギフトコード・ポイントなど多数!
  • 交換ができない(´;ω;`)・・・初回審査があるため、1週間ほどかかる
  • エラーメッセージが出てきた!・・キャッシュバック申請は済んでいるので気にしない!
  • お勧めの交換先は?・・・ドットマネーに交換してそこからほしい物を手に入れるのがベスト!

 

 

 記事の中でも言いましたが、次回はドットマネーbyAbemaについて書いていきます!

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

#gnav { border-top: 1px solid #ffeeaa; /* ナビゲーションメニューの上の線 */ border-bottom: 1px solid #ffeeaa; /* ナビゲーションメニューの下の線 */ margin: 0 0 10px; background: #ffffff; /* 背景色 */ font-size: 0; padding: 0 0 0; } #gnav .menu a { display: block; color: #464646; /* 文字色 */ font-size: 11px; /* 文字サイズ */ font-weight: 500; /* 文字の太さ */ text-decoration:none; padding: 11px 9px 0px; height: 40px; text-align: center; overflow: hidden; box-sizing: border-box; letter-spacing:0px; /* 文字の間隔 */ /* カーソルを合わせた時の背景色が変わるアニメーション */ transition-property: all; transition: 0.2s linear; /* アニメーションの時間設定 */ } /* カーソルを合わせた時に背景色を変える */ #gnav a:hover { background:rgba(255,240,160,1); /* 色設定 */ } #gnav .gnav-inner { width: 100%; height: 38px; padding: 0 20px; overflow-x: auto; overflow-y: hidden; box-sizing: border-box; text-align: center; white-space: nowrap; margin: 0 auto; -webkit-font-smoothing: antialiased; -webkit-overflow-scrolling: touch; } #gnav .menu { display: inline-block; }