一日十分から始めるポイント生活

稼ぐための常識から専門的知識まで 稼ぐための情報をまとめました

タイトル ページ コンテンツ

モッピーのアンケートは稼げない? アンケートで稼ぐ方法をおすすめしない2つの理由

タイトル ページ コンテンツ

今回は、モッピーのアンケートで稼ぐ方法について書いていきます。

アンケートで稼ぎたいという方は、ぜひお読みください。

モッピーのアンケートは稼げない?


f:id:poputepipikku:20190131163714j:image

最初から結論を言いますが、モッピーのアンケートは、稼げません。

「アンケートで稼ごう」と思う前に、この事を覚えておいてください。

ですが、念の為、アンケートについては解説していきます。

ですが、アンケートが稼げない理由を早く知りたいという方は、読み飛ばしていただいて結構です。

 アンケートに回答する方法は?

アンケートはこのような手順で回答することができます。

①下のバーの中からアンケートのところを選ぶ。


f:id:poputepipikku:20190129175451j:image

                  ↑ここです。

②アンケートのページが出るので、行いたいアンケートの形式を選ぶ。


f:id:poputepipikku:20190129175603j:image

③それぞれの形式のアンケートから答えたいアンケートを選ぶ。

この手順で、答えたいアンケートに回答することができるので覚えておきましょう。

アンケートの形式は四種類ある

見出し通り、モッピーのアンケートの形式は四種類あります。

それでは、一つずつ特徴を見ていきましょう。

アンケートで貯める


f:id:poputepipikku:20190131163439j:image

アンケートで貯めるというのは、ただ単純に、一般的な、選択肢や記述系のアンケートに答えてポイントを貯めるタイプの形式です。

単価は、4つの形式の中で、最も高く1ポイントから70ポイント以上のアンケートがあります。

高単価のアンケートは三十分ほどかかり、時給は最高でも約140円と、あまり稼げるとは言えません。

アンケートパーク

アンケートパークで行うアンケートの特徴は、ただのアンケートではなく、パズルなどと掛け合わせている点です。

例えば、パズルを説いてから、アンケートに回答するといった内容です。

回答すると、ポイントではなく、スタンプがもらえます。このスタンプを5つ集めると、自動的に1ポイントに交換されるので、1スタンプ=0.2円分と考えてください。

課題は、単価が非常に低く、一つのアンケートにつき1スタンプです。

一つのアンケートにかかる時間は、私の場合四分程度なので、時給を単純計算すると、3円となります。

あまり稼げないので、やらないことをおすすめします。

ポイントリサーチ

ポイントリサーチのアンケートは、そこまで、特徴的な点はありません。

ごくごく一般的なアンケートと言えるでしょう。

ポイントリサーチのアンケートの報酬は、アンケートパークと同じように、スタンプで受け取ります。

ポイントリサーチで受け取れるスタンプは2つ集めることで、1ポイントに交換することができます。ただ、スタンプからポイントへの交換は自動的には行われないので、スタンプの交換忘れに注意しましょう。

ポイントリサーチでもらえるスタンプとアンケートパークでもらえるスタンプは全くの別物なので、勘違いしないようにしてください。

チャットアンケート


f:id:poputepipikku:20190131163337j:image

チャットアンケートはかなり、アンケートの形式が特徴的です。

こちらは、アンケートがチャットをすることで行われます。

仕組みとしては、チャットを勧めていくと、最終的に、チャットをしている架空のキャラクターが商品やサービスの紹介をしてくるので、CMとテレビの仕組みと似たようなものだと思います。

チャットを勧めていくと、A,Bどちらの返答にするかを選択する画面が出てくるので、どちらかを選択します。これを繰り返していけば、アンケートは終了し、報酬をもらえます。

報酬は1コイン(0.1円)で、チャット自体は1分ほどで終了するので、時給はだいたい、6円です。

こちらもあまり稼げないので、お勧めはできません。

どの形式で答えるのが一番いいか

時給を比較すると、圧倒的に最初に紹介した「アンケートで貯める」が良いでしょう。

ただ、気分転換に他の形式をやってみるのもいいかもしれません。

ただ、より稼いでいきたいという方は、アンケートで貯めるをおすすめします。

アンケートがあまり稼げない理由

ここまで、アンケートの概要について詳しく説明していきましたが、最初に行った通りアンケートは稼げません。

では、アンケート内では最も、稼げる「アンケートで貯める」の稼げない理由を解説していきます。

1.問題数が非常に多い

見出し通り、アンケートは問題数が非常に多いです。

単価が1円のアンケートは基本的に二十問あり、単価が70円程のアンケートともなると、五十問は当たり前のようにあるというのが現状です。

その上、高単価アンケートの質問は、「PR動画を見てから答えてください」や「次の表の該当する箇所に一つずつチェックを入れてください」などと時間がかかるものが多いです。

これらから、アンケートは時間がかかるため、稼ぐには非効率と言えます。

2.広告が出てくる


f:id:poputepipikku:20190131163843j:image

これはどういう事かというと、例えば、選択肢を選び、「次の質問に進む」を押そうとしたとします。

すると、押そうとした瞬間、次の質問に進むのところに広告が出てきて、その勢いで広告を押してしまうということです。

広告を押すことで、別のページに移ってしまい、そこからまた、戻らないといけません。

これには、やはりある程度の忍耐力が必要だと思います。

アンケートで月どれほど貯まるか

課題が多く稼ぎにくいアンケートですが、アンケートを本気でやるとどれほど貯まるのでしょうか。

私は実際に検証してみたわけではないのですが、一般的には1000〜2000ポイント貯まるとのことです。

ただ、アンケートだけでここまで貯めるとなると、相当な努力が必要なので、よほど根気のある人ではないと難しいと思います。

アンケートで稼ぐなら、アンケートサイトがお勧め

アンケートが稼ぎにくいと話しましたが、それでも、アンケートである程度のポイントを獲得することは可能です。

その方法とは、アンケートサイトを利用することです。

アンケートサイトとは、アンケートをユーザーに回答してもらい、そのユーザーに謝礼としてポイントを渡しているサイトのことです。

アンケートを使って稼ぎたいのならば、モッピーといったポイントサイトよりも、アンケートサイトを使ったほうが圧倒的に稼げます。

まとめ

  • モッピーのアンケートの形式は四種類あり、その中ではアンケートで貯めるが最も稼ぎやすい。
  • モッピーのアンケートは稼ぎにくく、お勧めしない。
  • アンケートで稼ぎたいなら、アンケートサイトを利用したほうがいい。

 

アンケートサイトに関する記事を書くのは少し後になると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました(´;ω;`)

 

#gnav { border-top: 1px solid #ffeeaa; /* ナビゲーションメニューの上の線 */ border-bottom: 1px solid #ffeeaa; /* ナビゲーションメニューの下の線 */ margin: 0 0 10px; background: #ffffff; /* 背景色 */ font-size: 0; padding: 0 0 0; } #gnav .menu a { display: block; color: #464646; /* 文字色 */ font-size: 11px; /* 文字サイズ */ font-weight: 500; /* 文字の太さ */ text-decoration:none; padding: 11px 9px 0px; height: 40px; text-align: center; overflow: hidden; box-sizing: border-box; letter-spacing:0px; /* 文字の間隔 */ /* カーソルを合わせた時の背景色が変わるアニメーション */ transition-property: all; transition: 0.2s linear; /* アニメーションの時間設定 */ } /* カーソルを合わせた時に背景色を変える */ #gnav a:hover { background:rgba(255,240,160,1); /* 色設定 */ } #gnav .gnav-inner { width: 100%; height: 38px; padding: 0 20px; overflow-x: auto; overflow-y: hidden; box-sizing: border-box; text-align: center; white-space: nowrap; margin: 0 auto; -webkit-font-smoothing: antialiased; -webkit-overflow-scrolling: touch; } #gnav .menu { display: inline-block; }